新着情報

NEWS

臨時休業・夏季休暇

誠に勝手ながら,令和3年8月6日(金)は,午前10時~午後3時まで臨時休業とさせて頂きます。
また,令和3年8月13日(金)~16日(月)の4日間は,夏季休暇とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが,よろしくお願いいたします。

オンライン相談開始いたしました

令和2年5月25日より,オンライン相談を開始いたしました。
外出は極力控えたい方,是非ご利用ください。

・ZoomまたはTeamsに対応しています。
(オンラインが苦手な方は電話で対応します)

・費用: 30分 3300円
     30分超過した場合,以降30分毎5500円

・費用のお支払い方法: 前払い(銀行振り込み又はPayPal)

クレジットカードが利用可能です

当事務所では,本日よりクレジットカード(VISA/Master),LINE Pay,d払い,PayPayの利用が可能となりました(預り金・債務整理の相談料とその報酬支払を除く)。お気軽にご利用ください。

個人再生手続き

住宅ローンでマイホームを購入したが,返済に行き詰ったようなケースでは,個人再生手続きで,住宅を残すことができるかもしれません。個人再生手続きでは,要件さえ満たせば,無担保のローンについて,元金カット,利息カットが可能であり,住宅ローンもリスケジュールが可能です。

個人再生のメリット

なんといっても,住宅ローンの返済に困ったとき,住宅を残しつつ経済的再生を図ることができる点でしょう。その他,自己破産では免責許可が下りそうにもない場合に,借金が0になるわけではありませんが,大幅な元金カットが可能になる点もメリットといえるでしょう。

個人再生のデメリット

借金がなくなるということではありません。住宅ローンはほぼそのまま残りますし,無担保ローンも一部は返済する必要があります。また,原則としてローン返済中の自動車は残すことができません。会社や知人からの借入も手続きの対象となってしまいます。

法律相談

中村総合法律事務所では,債務整理に関する相談は電話・来所いずれも初回30分無料です。まずはご相談ください。 来所相談の場合,各債権者の残高・返済額,毎月の家計状況が分かるものをお持ちください。

契約後の流れ

法律相談にて個人再生が最適と判断された場合,当事務所と委任契約を締結していただきます。 速やかに各債権者に受任通知を送りますので,返済を停止してください。 申立書などの下書き用紙をお渡ししますので,わかる範囲で記入してください。 必要な書類が判明した時点で,当事務所と依頼人で分担して書類を集めます。 目標としては受任してから3か月以内に再生手続開始申立てを行います。 裁判所には最低でも1回は行くことになります。 再生計画が認可されたら,再生計画にしたがった返済を開始します。返済資金を毎月当事務所に送金していただき,当事務所から各社に毎月返済をいたします。

無料相談実施中

052-799-8705
10:00〜20:00